2006年11月10日

昔話

目標体重:48.5kg
目標までの残り:-2.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.5kg
BMI:18.5
食事
昼食
25品目を使ったオーがニックランチ
おやつ
キシリトールガム
今日は職場で、ふとした会話から(言い出したのはやはり私・・)昔の番組の話になりました。私と先輩が、「俺たちひょうきん族」の最後にやってた懺悔のコーナーの話をしてると、課長が会話に加わり私の向かい席の(20代前半)職員に、知ってるかと聞くと「知ってます」と返事返ってき、さらに昔の話で盛り上がりました。

ドリフターズの番組も見てた。
      ↓
ドリフターズはバンドを組んでて、ビートルズが日本に来日した時の前座をした。
      ↓
その前の年代のバンドはクレージーキャッツで、お笑いバンドの元祖だったらしい。
      ↓
3人娘の元祖は、美空ひばり・江利ちえみともう1人誰だか言ってたけど忘れた・・。

私自身知ってたのは、ドリフターズの前座話(本で読んだ)までで、大阪万博を知らないし、両親がまだ結婚もしてなかったという話で落ち着きました。
そのうち、愛知万博を知らない年代が、大人になってこんな話をしてるんだろうな〜。

今日ボクシングの練習してきました。
ステップの事が気になり、練習はしてみるものの、なかなか把握できず考え込んでしまいます。ミット打ちやサンドバックでも気にはしてるけど、そちらに気を取られパンチに力が入らなくなってしまってます。腰の回転がすべての根源になるんだろうけど、手と腰から下は連動が難しいです。

久々にマスボクシングをしました。4分割してたせいか、攻撃した後に距離を取ることがなかなか出来ませんでした。このような場合は、行動範囲が狭い分、攻撃時の足元(半身で腰の回転を使いストレートを出す)に重点をおくべきだったのかも。途中で親指に「ペキッ」という違和感を感じしばらく続けてたのですが、何か気持ち悪いので途中で中断してもらい、グローブをはずすと親指の爪の間から出血が・・・。爪は伸ばしてないので割れたわけでなく、爪と爪の接着部分が少し剥がれてしまったようです。痛みは感じましたけど、深爪したと思ったらいいと言い聞かせ、サンドバックやミット打ちをしました。ただ、やはり力が入らなかったです。変なフォームで打ち込んでしまった天罰です。

雨が降ってきましたね。明日の天気はどうなのかな?

posted by ちー様 at 09:36| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。