2006年11月20日

交通事故

目標体重:48.5kg
目標までの残り:-2.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.8kg
BMI:18.7
食事
昼食
ごはん・エビチリ・甘辛ゴボウ・山芋の天婦羅・青汁
夕食
ひき肉カレー
今日から仕事だ・・と出勤すると、向かいの席の男の子が、「水曜に休みます」と、隣の席の係長に報告していて、暗い顔をしてるからなんだろうと思いつつ、私はバタバタ忙しく聞けず、後で周りの人が、交通事故を起こして人をはねたらしいと教えてくれ、相手は19歳の女の子だというではありませんか!
若い子と知り合いになるための確信的行動か?とか彼女の将来の責任を取らないといけないかも・・と、冷やかされながら、水曜日に警察に出頭しないといけないと凹んでました。
私も小学生の時に、自転車で横断歩道を飛び出したら、車と衝突して打撲した経験があり、何故か車の運転手の過失になり、しばらく病院に通った経験があります。
警察呼ばれるとドキドキしますよね〜。

そういえば、警察の知り合いと非番時に、南港に遊びに行ったときがあったんです。車で信号が青に変わるのを待ってたら、後ろからブレーキをかけてアスファルトがすれる音が遠くでしてると思った途端、「ドン」と追突されてしまいました。はじめ何が起きたかわからず、相手の警察官は「うわ〜、やってしまった。」と自分が悪いわけではないのに運転席でバツが悪そうにしてて、時間を確認後(さすが本職やな〜と感心)近くの警察に電話し、場所を説明すると、道路境界線(道路上でも警察管轄区域が分かれてるところがあり)から管轄が高速警察の管轄だとわかり再通報。
その後、近くの警察署に行き、加害者はそこで解放。
そこから知り合いが勤務してる署に連絡が行き、私と知り合いは、知り合いの上司が来るまで待たされ、対面した後、勤務している署に連れて行かれと、こちらが被害者でも警察官の場合はかなり面倒な始末があるとわかりました。次の日は土日の休日でしたが、その子とその上司は、事故の顛末書類を作成しなければならなくなり、出勤が決定したと教えてくれ、散々待たされたお詫びとして、夕ご飯をゴチになったのでした。

私も普段ぼーっと歩いてることが多く、隙だらけだから気をつけます。

今日は、またまた仕事で帰ったら10時過ぎたので、泳ぎに行きました。
この調子だと、夜ご飯も、食べるのが遅くなり太りそうで怖いな〜。
食べなきゃいいのだけど、今度再診した時の測定で、医者に小言を言われそうなので、食べる時間があるときは食べる事にします。
基本は規則正しく食べ、そして運動し、痩せるのが理想ですもんね。
posted by ちー様 at 00:36| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

