2006年11月17日

気の緩み?

目標体重:48.5kg
目標までの残り:-2.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.0kg
BMI:19.1
二回目測定
体重:50.5kg
BMI:18.5
食事
昼食
しらすかけごはん・ふぐの一夜干し・ロールキャベツ・卵焼き・青汁 柿の葉寿司
おやつ
ガム
あ〜、やっと金曜日。仕事が次の日ないと思うと結構気が楽になります。
今日は「健康と家庭の日」という、定時退庁日なのでさっさと退庁しました。毎週水・金曜日と給料日が当てはまり、超過勤務をしすぎると体に悪いし、家で家族にサービスしましょうという名目で作られたらしいけど、結局は残業代の節約を目的としているようです。
ただ、みなさんは飲みにいかれる日に当てる方が多く、家にはいつも以上に遅く帰宅するはめに。

それで、私はボクシングの練習へ行きました。
週4回ペースから週3回になりつつあります。
最近自分自身で、「気が緩んでるかも。本気を出し切れてないかも。練習量が少ない?体重が落ちないのはそのせい?動きに機敏さがない?集中力がない。もっと、やる気を出さないと。どうすれば、爽快感が感じれるかな?」と思ってて、何とか今の中途半端な自分を戒めたくて、行動してるつもりですがなかなか納得できません。
今日のミットの時、力が入らないパンチやタイミングが合わないときがあり、前回のバテバテミットのリベンジが見事敗退した気分でした。
今の私には結果を出すためのあせりがあるんだろうけど、集中力が大事だと思うし集中できてない状態でスポーツをしても吸収できないし、燃焼や爽快感なんて感じれないと、ネガティブになってしまいました。

集中力と技術は連動してるのだろうか?考え込みすぎないように行動してみたら上手くいくかな・・。気を引き締めて明日は練習しようっと。

1回目と2回目体重測定、時間空けなくて測ったのに、何かすごい差。
家の体重計やっぱり壊れてるのかも・・。
posted by ちー様 at 02:32| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

