2006年11月04日

ある経験

目標体重:48.5kg
目標までの残り:-2.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.0kg
BMI:18.7
二回目測定
体重:50.5kg
BMI:18.6
食事
朝食
チョコーロールケーキ・さくらんぼジャムヨーグルトのせ食パン サーモンのマリネ・ヨーグルト・カフェオレ・
昼食
スープカレー・プリン
おやつ
ソフトクリーム
昨日から今朝まで、1泊で健康診断を受診してました。
今年は病気でもないのに何度も病院に通い、健康診断を受け、珍しい経験をしました。知らない業界の知り合いも増えたし、私の今年の重大ニュースの1つです!
10月末で、とある商品の改良のため半年に及ぶ人体実験期間が終了し、最終の診断を受けてたのです。(治験の被験者でした。)
何かと言えば・・・、詳しくはいえないけど、人工髪を体のある部分に貼り付け、発汗及び水に対する耐久性を調べるという実験なんです。本来は頭に使うもの(基本的に)なのですが、手の内に向かっての延長上というか、女の人には必要ない所といえるかも・・。特殊な液を使って1度貼ると、本当にはがれにくく違和感がなくなってました。映画や写真集等の芸能関係や医療用また男性用によく使われるようですが、団塊世代を境に高齢者が増えてくるという事もあり、その分野にも取り入れられるようです。

結構細かいデータ分析をされ、一度はってから剥がれるまでの期間や残本数とか、体へのかぶれ具合や体重の変化から汗の発汗予測量他もっと細かく調べてたはず。その部分は通常頭と同じ環境にするために、風通しを良くしないといけなく腕の広い指定運動着を渡され、プールで泳ぐ時は1コース各人のために用意してくれと恩恵やその他にもたくさんあるのですが、書ききれないです。
珍事件等もあり、飲み会で話を聞いた人は腹をよじらし泣き笑らい状態でした。
男の子達は、新たな武勇伝に師匠と呼ばせて!と一言。

過去に何度か他の分野で人体実験に参加しましたが、今回が一番すごい経験だったかも。食べ物とかサプリとか、化粧品とかそんな分野でやりたいのになかなか回ってこないですね。飲みや塗り薬等もあるけど、あまりあてはまってくれる物はないです。

話がそれた・・ので、元に戻し
今日は病院から帰ってすぐに、ボクシングジムへ行きました。
いつも使用してた運動着はもう回収され、自分の運動着で練習しました。
今日も動いて燃焼するぞ〜と燃えてましたが、動きが機敏に出来てないようで、納得できてません。いつまでたっても基本が完璧にできず、今はそればかりにとらわれ他が吸収できない状態で、ミット打ちで新たな攻撃法を教えていただきましたが、手も足もついていけてない感じです。年のせいかしら?とごまかしたくなりましたが、運動神経が悪いのかも・・。自己練習がまだまだ足りてないのでしょうね。「楽しみながらすればいいよ」と声をかけてくださり、救われた気がしました。また、来週からも少しでも身に付けれるように頑張ります。
年末までの目標達成の為にも、どんどん体を使って燃焼するぞ〜。


posted by ちー様 at 01:03| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。