2006年07月28日

明日から

目標体重:48.5kg
目標までの残り:-2.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.6kg
体脂肪率:19.0%
BMI:18.6
食事
朝食
無塩食パン・フルーツヨーグルト・牛乳
昼食
ごはん・ウリの漬物・スクランブルエッグ・ジャガイモと人参となすのカレー風味炒め
夕食
前にブログに書いたように、明日から身体障害者の旅行介助のボランティアで、北海道に飛行機行ってきます。まだ、用意が出来てないので、深夜に頑張らないとexclamation時間の使い方が下手なのか、いつも時間に追われてて、寝不足もいつまでたっても解消できないです。
運動する機会が、数日ないので太ってしまうのは怖いけど、帰ってきたらまた真面目にします。のんびりは出来ないけどリフレッシュと考えて、気分転換してきます。

今日、ラッキースターボクシングへ行ってきました。
いつものように練習していましたが、右のストレートを打つときに、腰の回しが出来てなくて、なかなか前に進めない自分がいますもうやだ〜(悲しい顔)
体に染み込ませる=無意識(頭で考えなくても体が自然に反応する)ということなんでしょうが、とっても難しいですね〜。
悪い癖は早く直さないと、私にはとても高い山です。
posted by ちー様 at 01:02| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運動のよさ

目標体重:48.5kg
目標までの残り:-2.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.6kg
体脂肪率:19.0%
BMI:18.6
食事
朝食
無塩食パン・フルーツヨーグルト・牛乳
昼食
ごはん・ウリの漬物・スクランブルエッグ・ジャガイモと人参となすのカレー風味炒め
夕食
今日も本当暑かったですね。まあ、来週には8月に突入するから、暑いと言えば当たり前なのかも。7月が過ごしやすかったからか、急に暑くなったからか、職場では風邪が流行りつつあります。私はお先に経験済みですあせあせ(飛び散る汗)
夏風邪は、冬にひく風邪よりキツク感じました・・・。健康が一番ですexclamation×2

今日は、地元のスポーツクラブでホットボックスシェイプのレッスンを受けました。エアロビクスを最初のストレッチ代わりにするんですが、本当のエアロビレッスンはご無沙汰なので、また機会があれば継続してやりたいな〜と思います。

そういえば、整骨院の先生から暑中見舞いがきてました。
運動を全然してない10年前くらいに肩こりがひどくて、お世話になってました。運動をはじめたら、肩こりに悩まされる事は減少し、遠のいてます。やっぱり運動する事は、体にいいんだなと改めて感じました。
posted by ちー様 at 00:04| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

梅雨が明けそう

目標体重:48.5kg
目標までの残り:-2.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.6kg
体脂肪率:19.0%
BMI:18.6
食事
朝食
マドレーヌ・ブルーベリーヨーグルト
昼食
ごはん・ナスと厚揚げの煮物・豆腐・エビカツ・味噌汁
夕食
青汁
今日は久々に晴天に恵まれて、暑くなりましたね。せみの鳴く声も所々で聞こえました。
最近、パソコンの1日あたりの受信メール数が20件を軽く超え始め、その処理(返信)をしてると、ブログを書くのが後回しになり、日が変わってしまうことが多々あるので、先に書く事にしました。サークルや知人からのメールが主ですが、イベントや行事の連絡等、夏だからか、みんな活動的ですね。

今日、ボクシングの練習行ってきました。とっても、運動音痴な私だけど、いつもいつも丁寧に教えてくださり、頭が上がらないです。
自然に体が動くというのは、まだまだ遠い先の事で、自分の注意されてる点が、頭では理解しても体がついてこないですね・・・。シャドウボクシングをひたすら頑張り、体に叩き込まないといけないのかな?上手な人の練習風景を見てると、自分の練習も忘れ見惚れてしまいます。私も追いつけるように頑張るぞ〜
posted by ちー様 at 23:56| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

今日で2ヶ月目

目標体重:48.5kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.5kg
BMI:18.9
食事
朝食
おからパン・コールスローサラダ・マンゴーヨーグルト
昼食
鮭おにぎり・ジャガイモコロッケ・豚の串カツ・きゅうりとキャベツサラダ・枝豆の天ぷら
夕食
マドレーヌ
今日で、ボクシングジムへ通いだして2ヶ月目になります。通い始めた頃は、初体験のことばかりで、何がなんだかわからず、ただ時間が経っていく感じでした。

自分の適応力のなさに落ち込んだり、逃げ出したいと逃避行願望を感じたりしたけど、自分と戦ってます。なんか最近疲れ気味で、若さが無いといわれてて、ずーと突っ走ってガス欠状態なのかも・・・。でも、大丈夫。体はいつか慣れてくれると信じてるから、のんびりとこれからも私なりに頑張って、納得できるまでは続けていきたいと思います。

今日は、運動をお休みして(2ヶ月続けた自分にご褒美プレゼント)天神祭りの花火大会を見にいきました。職場の最寄駅近くで行われるので、ブラブラしてたら偶然穴場スポットを見つけてしまい、室内でクーラーもかかってて快適に見えました。
最後は、帝国ホテル側にに移動して、間近で本当に大きな花火を見ることができ、大満足でした。見物客の多さに圧倒されながら、行列でごったがえしてるところを
歩き、家に帰って来ました。これから、花火大会シーズンに突入ですね。
posted by ちー様 at 23:44| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

カレーにはまりそう

目標体重:48.5kg
目標までの残り:-2.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.0kg
体脂肪率:20.5%
BMI:18.7
食事
朝食
ネギトロの御寿司・ロースとビーフのカルパッチョ
昼食
野菜カレーとチキンカレー・ポテト野菜サラダ・メロンゼリー
今日は、上司がランチレストランをご馳走してくれる約束だったの
で、有名料亭のランチを食べに行きました。
カレーランチがお薦めと先輩に聞いてたので、迷わず注文。
野菜カレーはとってもおいしくて、やみつきになりそうです。

今日もボクシングの練習にいってきましたよ。湿気が多くて、汗がとても出ました。たくさん練習生がきていて、繁盛してました。私も一通り練習して、早く帰らなきゃと思いつつ、気がつけば9時過ぎ。今日は天神祭りなので、いつも歩いている天神橋筋商店街が超混雑していて、家に着いたのは11時20分くらいでした。

明日花火もあるし混雑してるだろうな・・・。
posted by ちー様 at 23:55| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅行介助ボランティアをします

目標体重:48.5kg
目標までの残り:-2.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.0kg
体脂肪率:20.5%
BMI:18.7
食事
朝食
ネギトロの御寿司・ロースとビーフのカルパッチョ
昼食
野菜カレーとチキンカレー・ポテト野菜サラダ・メロンゼリー
今日は、大阪の北から南の往復をしてきました。片道2時間くらいかかったかな?

前にブログに書いた身体障害者の旅行介助のボランティアを受けることにしたので、その打ち合わせに行ってきたんです。金剛コロニーという所で何度か行ってますが、結構交通の便が悪く、サークルメンバーでもありコーディネートをしてくれた友人に送ってもらい、一緒に旅する人に会いに行きました。

今週の土曜〜来週の月曜までの2泊3日で北海道に行ってきます。
ボランティアで行く時は、プライベートで行く旅行と違い、自由時間が全くないので大変な面もありますが(一番大変な場合は、寝る姿勢が一定でないといけない人もいて夜も寝れない事もあるんです。)いろんな人に出会え、旅行を通していろんな経験ができるので、喜んでいくようにしてます。

今日、金剛コロニーまで送ってくれた友人が10月にNPO法人を立ち上げる事になったと報告を聞き、私の周りの初起業家が誕生しそうです。今は立ち上げ段階で忙しいみたいで、この先の不安と戦っていると話してました。たしかに、OL時代に経営者の補佐(はっきり言えば、秘書)をしていて、経営していく難しさは目の当たりにしてるから、不安を持つ気持ちはわかります。同世代で、将来を切り開いていく姿は、勇気の無い安定志向の私から見ても勇ましく見えます。成功して欲しいな・・。
posted by ちー様 at 00:09| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

花火

目標体重:48.5kg
目標までの残り:-1.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.6kg
体脂肪率:22.0%
BMI:18.6
二回目測定
体重:50.1kg
体脂肪率:22.0%
BMI:18.4
食事
昼食
朝昼兼用で、豆腐と肉入りのおかゆ
おやつ
チョコレート・ガム
昨日3時くらいに寝たので、今日の朝は10時くらいに起きました。
携帯電話の目覚ましにも気がつかなかったので、熟睡してたみたいです。
朝昼兼用の食事をしたあと、ボクシングの練習に行く為に用意をしてると、あっという間にお昼過ぎ。

電車に乗り谷町9丁目で下車し、ボクシングの練習に行ってきました。
今日は夫婦で来られてる方とパーリングをして、2時間ほどで終えて帰って来ました。最近は週3日ペースになってるかも。サボってるつもりは無いけど、なかなかタイミングが合わず行けません。

地元に帰ってきてからはスポーツクラブに行き、ホットヨガをしました。
ストレッチだと思い、体を動かしてるので疲れをとる程度なので、有酸素運動効果はないです。

夜は甥っ子が1人でいたので、耳の掃除をしてあげました。(←というより、強制でしたという方が正しいかも)
終わったら花火をしたいと言うので、耳の掃除をさせてもらったしと思い、付き合うことに。打ち上げ花火を見にいく事はあっても、家でする花火は久々でした。学生時代以来かな?と考えながら、甥っ子に付き合ってした、花火が癒し効果をだしてくれてたみたいです。
posted by ちー様 at 23:56| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金曜日だ〜

目標体重:48.5kg
目標までの残り:-1.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.6kg
体脂肪率:22.0%
BMI:18.6
二回目測定
体重:50.1kg
体脂肪率:22.0%
BMI:18.4
食事
昼食
朝昼兼用で、豆腐と肉入りのおかゆ
おやつ
チョコレート・ガム
今週は、月曜が休日だったからか、仕事してる時は、体が本調子にならずとっても疲れました。

しかも、ボクシングの練習に2日いってなかったし、体がなまっててブルーな気分でした。まだまだ、ひよこ練習生なのに、たくさん汗かいて終わった後は、とても爽快感あふれてるんです。
仕事中は体がだるいと訴えてて、周りの人たちにも最近歩いている姿や背中が疲れて見えるよと言われてしまいした。(職場の人たちにはボクシングを習っている事秘密にしてるんで、何故かはわからないみたい。)
たしかに、ここ数ヶ月間は、今までに無いほど運動をするように心がけてたし、体がいつかは慣れてくれるとは思いつつ、十分な休息が出来ないまま自転車操業状態かも。ふらふら飲み会や遊びのお誘いも断りつづけてるしね・・・。不器用だから両立は無理なんだもん。

でも、ボクシングした後はその疲れなんか忘れてるくらい元気になれるんです。
はまってるのかな?

そういえば、銀行の金利が上がるとニュースで見て知ってはいましたが、某大手銀行が営業にきました。昼休みにパンフレットをみんなに配布してて、定期預金の金利が1%と書かれており、いいかもグッド(上向き矢印)と、預けてみようかと揺らいでた時、よくよく見ると300万円以上1億円以内お預けのお客様に限ると書かれており、検討する時間の無駄でした。300万はいいとして、1億円て預ける人いるのかしら?どうやって、小切手それとも1枚1枚数える、振込みするの?と自分にはありえなくても、空想の世界で疑問が聞いてみたい事がいっぱい浮かんでます。

posted by ちー様 at 00:21| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

刺激的な日

今日の雨は本当に激しかったですね。今年一番のどしゃ降りかも。
今日は予定があり、運動はしませんでした。2日間もしてないと体がなまってどうにかなりそうふらふら

そうそう、仕事中に係長が改まって、「〇〇課のみなさん、聞いてください」とキャラに合わない言い方をしたので、転勤でもする気なの?突っ込みをしてたら、なんと職場がある合同庁舎の建物の4階に「爆弾を仕掛けたから爆発するぞ」と電話が午前8時くらいにかかってきたらしく、「廊下に置いているダンボール類を片付けるように連絡が入りました」と言うではありませんか。え〜〜あせあせ(飛び散る汗)、今10時30分やけど、何で今ごろ知らされるの。4階は私達が勤務している省ではなく、他の省なので連絡に時間がかかったとしても、4階で爆発が起きれば、7階にいる私たちにも影響あるのに・・・少しドキドキさせられました。まあ、無事に仕事を終え帰って来たから、ブログかいてるんですが、こんな事ってドラマとか新聞で見る程度だと思ってました。いろんな人がいるな〜とつくづく感じます。この話を、知り合いにしたら明日ネタとしてお客に話すぞexclamation×2とうけてました。

本当に爆弾が仕掛けられてたら、どうなってたんだろう?

posted by ちー様 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

騒がしい1日

目標体重:48.5kg
目標までの残り:-3.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.6kg
BMI:19.0
食事
朝食
桃・マンゴーオムレット
昼食
ビビンバ風焼き飯・卵焼き・エビカツ・ツナのマヨネーズ和え
夕食
おぼろ豆腐のスープ・蒸しトウモロコシ・桃・さくらんぼ
おやつ
飴・ぬれおかき・チョコレート
今日は、ボクシングの練習に行きたかったのですが、昨日洗ったバンテージが朝に乾いてなかったので、あきらめました。使い始めて毎回洗うようにしてますが、どれだけ洗えば落ちなくなるのか不思議なくらい、洗うたびに色落ちしてます。

職場では、直接的ではないけど大雨の影響で川の氾濫や土砂災害の対応で大変みたいです。わたしが所属している課では、今週発売のフライデイに記事が載る予定で
騒がしくなっています。週刊新潮に始まり、全国4大新聞やTV放映されたりと去年から続いているのですが、落ち着くと思えばそうはいかないみたいです。

耐震強度問題、脱線事故、エレベーター圧死事件等大きな問題が絶えず起こっているな〜〜と感じてます。
posted by ちー様 at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

湿気が気になります

目標体重:48.5kg
目標までの残り:-3.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.6kg
BMI:19.0
食事
朝食
桃・マンゴーオムレット
昼食
ビビンバ風焼き飯・卵焼き・エビカツ・ツナのマヨネーズ和え
夕食
おぼろ豆腐のスープ・蒸しトウモロコシ・桃・さくらんぼ
おやつ
飴・ぬれおかき・チョコレート
今日は(日付変わったので昨日になってるかも)、職場の男の人が出張でいなかったので、のんびりと仕事してました。14人中10人いなかったんです。いつもは、いろんな人に呼ばれ、バタバタしてるけど一足早くお盆が来たみたいでした。
そんでもって定時で仕事を終り、小雨の降る中、ボクシングの練習に行きました。
とっても湿気が多く、いつも以上に汗をかきました。TVあるある大辞典で夕方からと湿気が多い時には熱中症になりやすいと放送されてたらしいので、気をつけなくちゃと思いながら練習してました。

で、ダイエットしてるのに甘いものいっぱい食べてるやん。と突っ込みいただいたのですが、今の私から甘いものを取られたら、いつも以上に頭の回転が遅くなり、イライラしてしまいそうだし、いつか反動でドカ食いしそうなんですもの。運動してるから許してと言い訳したいのです。
夜を食べないようにしているのですが、これはよくないことだと思いつつ、仕事終えてからボクシングへ行って、家に帰ると夜遅くなるので食べないようになりました。抵抗力が自分でもわかるほど無くなってしまいました。
いつか、夕飯を食べる習慣にはなると思いますが、体重増加は覚悟をしております。そのときは、もっと運動しますね。
posted by ちー様 at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

海の日なのに。

目標体重:48.5kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.1kg
BMI:19.2
食事
朝食
モダン焼き・マンゴーゼリーパフェ・りんご酢
昼食
ごはん・ベーコンポテト巻き・焼きそば
今日は1日雨でしたね。
朝5時くらいに目が覚めたけど、2度寝をして起きたら11時。よく寝た〜と思いつつ遅めの朝ご飯を食べ、何故かまた眠気が襲ってきて1時間弱寝てしまいました。疲れ気味だったので、回復できたかな?

朝ご飯食べてからまだ時間が経ってなかったけど、お昼ご飯を食べてスポーツクラブへ行きました。エアロビするか水泳するか迷った挙句、プールへgoダッシュ(走り出すさま)
小学生クラスの練習中で、コースの半分が使用されており、残りの3コースを使用できたのですが、とても人が多く、1時間は泳いだけど、1キロ泳げたかわからないですね・・・。←というか、いつも泳いでいる間にどのくらい泳いだかわからなくなってしまうんです。

夕方に家に帰り、それからお出かけしてきました。あいにくの雨だけどせっかくのお休みだったし満喫してきました。明日からまたいつものように仕事に行ってという1週間になりそうです。
posted by ちー様 at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

1日の体重変化

目標体重:48.5kg
目標までの残り:-3.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.6kg
体脂肪率:26.5%
BMI:19.3
二回目測定
体重:52.0kg
体脂肪率:21.0%
BMI:19.1
食事
朝食
食パン・ヨーグルト・マドレーヌ
昼食
キムチ納豆・ほうれん草スープ・りんご酢ドリンク
おやつ
チョコレート
今日は朝からいいお天気だったので、(夕方には雨降ったけどね)久しぶりにお布団を干しました。梅雨で雨が多かったので、休日で晴れる日をまってました。

お昼から、ボクシングの練習に行ってきました。とてもとても暑かったので、埴輪のような顔をしながら歩いてたと思います。練習する前に体重計にのって体重と体脂肪を測りました。練習後にも測り、帰宅後に行ったスポーツクラブでも測ったので、まとめて記載します。
 
練習前     体重 52.6キロ 体脂肪 26.5%  
(食後1時間後)
練習後     体重 52.0キロ 体脂肪 21.0%
スポーツクラブ 体重 52.4キロ 体脂肪 20.0%  
ヨガ終了後   体重 51.6キロ           
(風呂あがり)

1日でこんなに変化があるんですね。体を動かせば体重が減ると言うのが証明されてますね。1日でこんなに測ったのは初めてです。数字を気にしてないと前に書いたかもしれないけど、最近気が変わってきました。とても気になってます。
体重だけを気にするのでなく、ボクシングの練習で技術を上げることを気にして頑張らなければと肝に銘じてます。 
posted by ちー様 at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

本当に暑い・・

目標体重:48.5kg
目標までの残り:-3.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.0kg
体脂肪率:21.0%
BMI:19.1
食事
朝食
食パン・ヨーグルト・コーヒー・クリーム入り黒糖ゼリー
昼食
ごはん・おでん
夕食
鉄分入りウエハース
おやつ
カキ氷・チョコレート
今日は、本当に暑かったです。例によってクールビズ実行中なので、冷房設定温度は28度だけど、人口密度や機械稼働率がすごくて、30度のなかで仕事してました。今日も、上司からアイスクリームの差し入れがあり(断れなくて、食べました)みんな黙々と食べてました。それより、外を歩いていたときの熱気の方が不快指数100%を超えてしまうくらい暑さでした。熱中症には注意しないと。

月曜以来でしたが、ボクシングの練習に行ってきました。外でropeを跳んでると、蚊がたくさんいてかまれてしまいました。やっぱり暑くなったから、増えたのかな?
そういえば、パーリングをしてくださいと言われてたんですが、ず〜〜と、パワーリングだと思ってましたあせあせ(飛び散る汗)格闘技には縁が無く、テレビでやってても見たことがないくらい全くの無知な世界です。今度、本読んで勉強してみよっと。
posted by ちー様 at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

久々の運動

目標体重:48.5kg
目標までの残り:-3.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.5kg
体脂肪率:21.7%
BMI:19.7
二回目測定
体重:52.4kg
体脂肪率:0.0%
BMI:19.2
食事
朝食
カステラむしパン・ヨーグルト・牛乳・フィナンシェ
昼食
いなり寿司・はんぺんのしょうゆ焼き・卵焼き・青汁
夕食
ごはん・おでん・ホワイトチョコムース
おやつ
アイスクリーム
まだ、咳き込みが激しく、おまけに足の痛みも続いているので、火・水とおとなしくしてました。でも、今日はマシになっていると勝手に思いこんで、スポーツクラブに行きました。ホットボックスシェイプという、ボクサーの減量を真似したクラスでしたが、う〜〜ん、そんなに激しい動きはしないから、減量を真似してるとは言いがたいかな?でも、熱い室内で体を動かすので汗はたくさんでます。インストラクターは1レッスンで2キロ減ったといってましたが、水分なので期待しないようにと忠告つきで、継続が大事とのことで、私もそう思うとうなずいてました。

梅雨明けはまだみたいですが、夏らしい暑さになってきました。
汗をいっぱいかく私には(でも、運動をする習慣をつける前までは、あせなんてそんなにかかなかったのに)とてもつらい季節かも・・晴れ

そういえば、今日久々にアイスクリームを食べました。職場で差し入れでもらったので、頂きましたがつい数ヶ月前までパクパク1日1個は習慣で何年も前から食べてたのに、あんまりおいしいと感じなかったです。味覚が最近変わってきたかも・・・。
posted by ちー様 at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

足を負傷

目標体重:48.5kg
目標までの残り:-3.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.4kg
BMI:19.2
食事
朝食
おからパン・オレンジゼリー・フルーツオーレ
昼食
ごはん・卵焼き・シューマイ・ウインナー・きゅうりの酢の物
夕食
カレー
おやつ
チョコレート
今日は足が痛いと思ったら、前にヨガで痛めたところが再発してました。
前回は整形外科に行き超音波を当ててもらうと次ぎの日に回復してましたが、明日は休診日のため、足を冷やして様子を見たいと思います。手を痛めたり、足を痛めたり、本当にドジです。

職場で、向かいの席の男がラジオ番組の生放送に出演しました。
私が働いてる課では、毎年順番を決めて誰かが出演しているのですが、今回今年転勤してきた子が担当になり、来年3月まで月1回のペースででます。
ラジオ大阪の番組で里見まさとさんとアシスタントの女の人と3人ででてます。
職場では、デビューした記念に録音しながらみんなで聞いてました。

咳が止まらないので、今日はこれくらいにしておきます。
今日は運動不足かも・・・
posted by ちー様 at 12:00| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

歳を感じてます

目標体重:48.5kg
目標までの残り:-3.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.4kg
体脂肪率:21.0%
BMI:19.2
食事
朝食
サンドイッチ・野菜サラダ・牛乳・コーヒゼリー
昼食
ごはん・鮭・大根の煮付け・鶏のそぼろ・卵焼き
おやつ
今日、いつもより朝早起きしたので、TV見て、新聞読んで、朝ご飯食べて、出勤準備を終えたと思い、家を出たらせっかく作ったお弁当を冷蔵庫に入れたまま、忘れてきた事を思い出しました。もう、戻る時間はないし、そのまま職場に行き、お弁当を買いました。先月も一回忘れたので、これで2回目。ボケてきてるのかな?

確かに、最近瞬発力がなくなってきてる(=老化ね)ことを感じてて、横断歩道が点滅してても走ることなく次に青になるまで待つことが多くなったし、10代の子といても、キャピキャピしててノリが違うと感じるし、確実に歳を感じてきてます。

友達が持ってた、脳を鍛えるゲームとかやってみようかな?

話は変わり、今日ボクシングの練習へ行ってきました。
たくさん来られてて、ropeを跳んでる時に、道にチョークでキビって書かれてたんだけど、何だろう?と思いながら跳んでました。北海道弁で言うとうぎびのこと?トウモロコシの事なんだけどね。

それより、もう練習初めて1ヵ月半くらいたちますが、ミッドをしているときに、
たくさん注意点教えていただきした。パンチをするとき、手に痛みを感じていたのですが、何故かわかりましたひらめきまっすぐ出せてないんです。理屈はわかっても体がついていけない私。めげずに頑張ります。
posted by ちー様 at 12:00| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

夏風邪?

目標体重:48.5kg
目標までの残り:-4.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.6kg
体脂肪率:22.5%
BMI:19.3
食事
朝食
食パン・カフェオレ・納豆
昼食
鮭おにぎり
夕食
バナナ
おやつ
チョコレート
風邪気味とはわかってましたが、一向によくならないので今日の体力テストをキャンセルしようかと迷い、朝から歯医者と昼から天神橋筋のイベントの体力テスト等予定満載だったので、無理をしていきました。その後に、ボクシングに行こうか、それか家で休もうかと思ったら、私の心の中で、<優しい私→今日は体調悪いんだから体休めて、次に備えて。スパルタな私→昨日も休んだし、さぼりすぎ。こんな体型にしたのは、自分でしょ。風邪で死ぬ事はないだろうし、根性なさ過ぎどんっ(衝撃)>と考え込んだ挙句に行く事にしました。

言い訳ですが・・熱があったのでフラフラで力が出ませんでした。
途中で、切り上げて帰ってきました。寒気がしてきて、咳き込むし、吹き飛ばそうとropeを5ランド飛んでみましたが、気分がよくなるどころか、気持ち悪くなってきたので、帰る事にしました。先生ごめんなさいふらふら
なんで、そこまでしてボクシングに行くのかって?意地です。形すら出来てない初心者なら、言い訳も、文句も通用しない!とにかく、一心不乱に頑張るのみ。

今日は中途半端で終わったので、すっきりしないけど、体調よくなればリベンジします。


posted by ちー様 at 12:00| 絶不調絶不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

寝不足

目標体重:48.5kg
目標までの残り:-4.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.1kg
体脂肪率:21.8%
BMI:19.9
二回目測定
体重:53.1kg
体脂肪率:0.0%
BMI:19.5
食事
朝食
ミルククリーム入りフランスパン・牛乳・カフェオレプリン
昼食
ごはん・コロッケ・お餅の巾着巻き・ビーフン・漬物・揚げ天
夕食
ポテトサラダ
昨日寝てから、3時間後に蚊に刺されていることに気がつき、見つけるのに朝4時から奮闘してました。風邪引いて、不調のうえ寝不足で、フラフラでした。
仕事も1時間早退し、(年次休暇が1時間から使用可能なのです。公立高校に勤めてた時も同様だったので、公務員系の職場はそうなのかも。←はじめて聞いた時にはびっくりでした。民間に勤めてた時は1日からしかつかえなかったので)早めに家に帰りました。

家に着いて、マッサージ機で体をほぐして、熱を測ったらなかったので、スポーツクラブに行きました。
今月から新しいレッスンが何クラスか始まり、ホットムービングヨーガという暖められた室内の中で、筋肉を暖めてからヨガのポーズをするレッスンとホットボックスシェイプというレッスンの2連続受けました。ヨーガの方は、中学の同級生がインストラクターをしていたので、お試しに受けてみました。
もう1つのホットボックスシェイプは、温度38度・湿度70%の室内で、まずエアロビで体をならし、シャドウボクシング→筋トレ(水分補給含む)→縄跳び→筋トレを1サイクルで2分づつ続けていくのですが、エアロビ用の音楽のため8カウントのリズムに乗りながら動く為、変な癖をつけてしまっているような気がします。ますます、基本からはずれていく・・・がく〜(落胆した顔)
体が内側からぽかぽかして、いつもの何倍も汗かいてしまいました。今、ボクシングってブームなのかな?
posted by ちー様 at 12:00| 絶不調絶不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

風邪をひきました

目標体重:48.5kg
目標までの残り:-4.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.4kg
体脂肪率:21.5%
BMI:19.6
食事
朝食
桃のカップケーキ
昼食
ごはん・トンカツ・ジャーマンポテト・野菜サラダ
おやつ
ミントガム・カルピスヨーグルト
昨日から咽が痛いと思えば、やはり風邪を引いてしまいました。朝起きたら、体がだるく熱ぽいので、体温を測ろうとしたけど、熱があるとわかれば、気力が出ないのでそのまま出勤しました。昨日から気合で治すとか言っておきながら、高麗人参飲んだり、ビタミンCや風邪薬等のサプリ類に頼りまくってます。でも、遅かったみたい・・・。

ボクシング行きました。なんか、体がだるかったのであまり力が出なかったです。
今日はフルコースメニュー(マスとパワーリングを含む)だったので、終了時間も遅くなり、家に着いたのは、時計23:30になってました。練習中はなるべく休まないようにして、短縮したいけどなかなか思うようには行かないです。汗いっぱいかくので、咽かわくもん。

いつもなら、今から明日のお弁当作りをするんですが、廊下まで売りに来るお弁当を購入します。
posted by ちー様 at 12:00| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

