2006年06月30日

ボーナス日

目標体重:48.5kg
目標までの残り:-5.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.6kg
体脂肪率:21.5%
BMI:19.7
食事
朝食
食パン・納豆・冷奴
昼食
ごはん・卵焼き・ミートコロッケ・鶏のカラアゲ・えびの天ぷら
おやつ
りんごのプリッツ
今日は、ボーナス日でした。一応、私も頂きましたが・・・、正規の職員でないので、金額は低額でした。まあ、頂けるだけありがたいです。

(非常勤職員という身分で、職員と同日数・同時間働き、社会保険完備で、犯罪を犯すと国家公務員法や国家公務員倫理法で職員同様処罰があったはず。公務員試験を受けた訳でなく雇用されると最長3年更新でき、終了後は一度働いた人は、その省では二度と働けない身分なんです。)

職員さんに明細を配る時、1人1人に
「あなたもらいすぎパンチ」とか「キャピーって感じですねるんるん」や「甘い蜜すってるんだから、文句いわない!」と「民間人のことを考えてよ」
等言葉をかけて渡しました。
課長は最近とても忙しそうだし、残業代や休日手当て等もらえず我慢してるので、「ご苦労様です」と言って渡しておきました。民間人出身の私から見ると、もらいすぎだと思います。
そりゃ、辞められないようね・・・と感じてしまいますよ。

使い道は、生命保険の年払とかその他はどうしようか迷い中です。無くなるのは当然のことになりそうです。

それで、ボクシングジムへ行ってきました。今日はとても女の人が多かったきがします。rope跳んで、シャドウボクシングして、パワーリング(←あってるかな?)して、サンドバックをたたいて、ミッド打ちをして、シャドウボクシングそしてropeを跳ぶというメニューが定番になってきました。今日のパワーリングはパンチするのに必死で、体がバテテきたといっても気を抜けず、いつ攻撃されるかヒヤヒヤもんで、とても緊張しながらしてます。他の練習生に聞くと、パワーリングをするか、しないかで体重の減り方が違うそうなので、重要な練習のようです。
posted by ちー様 at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

株主総会

目標体重:48.5kg
目標までの残り:-5.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.8kg
体脂肪率:23.0%
BMI:19.8
食事
朝食
チョコレートシュークリーム・コロッケ
昼食
ごはん・枝豆・枝豆コロッケ・エビチリ・鶏肉のからあげ
夕食
青汁
おやつ
イチゴガム・りんごキャラメル
今日は多くの会社で株主総会があったみたいで、役員の交代があったと何人かの方が、職場に挨拶に来られてました。

私も某ファーストフードの株を保有しており、株価が気になり、調べてみたところ・・・、投資額に対し、約100万円のマイナスです。家族も保有しており、一家で考えると恐ろしい事になってますがく〜(落胆した顔)
何年前に購入したかさえ、忘れつつあり年2回の株主優待券と1回の配当金があるだけマシです。売るに売れないので、ずーと持ちつづけていくか、ありえない話だけど、買値を上回るのを待つしかないと気の遠い話になりそうです。もう、忘れよっと。

話は変わり、ボクシングジムに行ってきました。汗かきながら、1つ1つメニューこなしていきましたよ。少しだけ、心に余裕ができつつあります。いつも、同じ事を何度間違えても丁寧に教えてくださるので、申し訳ないと思いつつ練習しています。
自分の体なのに上手く動かせない葛藤とか挫折感を味わうことって、普段の生活であんまりないから、乗り越えれると信じて、頑張ろうと心に決めました。つい何日前までは、そんなことすら考える余裕なく、パニックになってたけど、乗り越えれないと前には進めないし、もし、乗り越えた時、今感じている楽しさとは違った何かが見つかりそうな気がします。

なんか、まだ体験できてない未知の楽しみがあるっていいかもぴかぴか(新しい)
posted by ちー様 at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

2ヶ月ぶり

目標体重:48.5kg
目標までの残り:-5.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.9kg
BMI:19.8
食事
朝食
マンゴー蒸しパン・チョコレートシュークリーム
昼食
ごはん・ジャーマンハンバーグ・秋刀魚の塩焼き・だし巻き卵
夕食
枝豆コロッケ・枝豆・エビチリ・鶏肉のカラアゲ
今日は2ヶ月ぶりに水泳をしました。2年程前は週3回、1時間程泳いでいましたが、最近はボクシングやヨガ三昧で遠ざかってました。
泳ぎに来ているメンバーはあまり変わっておらず、高齢の方が結構多いです。
スピードがゆっくりで、追い越しが出来ないので全速力で泳ぐ事が出来ず、体を慣らす程度で終り、体もいつもならポカポカしているのに、今日は冷えたままでした。
1時間泳いだ後、ジャグジーでボーっとしてると、ご年配のおじ様に「久しぶりやね」と声をかけられたことに一瞬気がつかず、ハッと我に返ってやっと気がつき、「最近顔を見ないから、エアロビにいってるの?」と聞かれ、「ボクシングジムへ通ってるんです」とPRしておきました。

う〜ん、やっぱり水泳よりボクシングの方が汗がいっぱいでて、運動している気になるかも・・。
posted by ちー様 at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

今日は暑かった・・・

目標体重:48.5kg
目標までの残り:-5.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.0kg
BMI:19.8
食事
朝食
ピザ・シュークリーム・牛乳
昼食
カレーチャーハン・エビのてんぷら・スパゲティ・鶏のカラアゲ・ウインナー
夕食
おにぎり
今日は梅雨の合間で暑かったですね。外に出ると日差しが強かったです。
朝、職場に出勤すると3人くらい髪の毛を切ってました。1人はスキンヘッドになってて、何があったの?とみんなで問い詰めてました。実家に帰ったから母親に切ってもらったと言ってましたが、あまりの変わりようにまだ見慣れないです。

今日ボクシングに行きました。きょうはたくさん女の子が来てました。みんな体を引き締めるのに頑張ってるから、私も負けられないな〜。最近はいつものメニューにマスボクシングが加ってます。相手がいるだけにとても気が張って、体から汗がいっぱい出てきます。3分って結構長いなと思いながらやってます。

疲れたのでもう寝ます眠い(睡眠)
posted by ちー様 at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

今日で1ヶ月目

目標体重:48.5kg
目標までの残り:-5.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.9kg
体脂肪率:24.3%
BMI:20.2
二回目測定
体重:53.8kg
体脂肪率:0.0%
BMI:19.7
食事
朝食
鮭マヨおにぎり・チョコレートシュークリーム
昼食
チラシ寿司・ブロッコリーサラダ・温泉卵
夕食
酢豚・チキンの大根おろしあえ・だし巻き卵
おやつ
どらやき
ボクシングジムに通い始めて、1ヶ月がたちました。毎日は通えないけど、時間があれば練習しに行くようにしてます。まだまだ成長段階まで達してないけど、くじけずに頑張りたいと思ってます。

今日は、ヨガに行ってきました。土日と体を動かさなかったので、体がなまってないか少し心配でしたが、いつも以上に汗だくになってしまいました。温度を30度に設定しており、湿度が最高で80%まで上がり、息をするだけでも手や足から汗が噴出してきます。エアロビクスや水泳に比べて、手足を激しく動かさないので、体力のなくてもできます。音楽に合わせて踊るエアロビやステップ台をつかって足を動かすクラスや水泳が得意なのですが、ヨガブームでほとんどの時間がヨガクラスに当てられており、スポーツジムからは遠ざかりつつあります。

当面の目標は、ボクシングジムに通って、体の脂肪燃焼を活性化させることかな?
posted by ちー様 at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

和歌山に行きました

昨日ブログが書けなかったので、昨日の事ですが今日書きます。
職場の隣の課にいる子と和歌山の湯の峰いい気分(温泉)に行ってきました。龍神いい気分(温泉)には行った事がありましたが、湯の峰いい気分(温泉)は聞いた事がなく、一緒に行った子がアトピー性皮膚炎で未成年時代、首や手や足等がひどかったみたいで、全国のいろんな水を試した結果、完治する温泉水に会えたのが湯の峰いい気分(温泉)の温泉水だったらしいのです。
試しに飲ませてもらったところ、コーヒーがまろやかに感じられ、温泉粥や化粧水として使っているし便秘も解消すると聞き、魔法をかけられたように私も欲しくなり、一緒にくみにいくのについていきました。
98度の源泉なのでとても熱くて、菌も死んでしまうらしく何ヶ月おいておいても腐る事はないみたいです。
土曜日だったので、たくさんのご夫婦やカップルがいました。世界遺産に登録されているつぼ湯は、2時間30分待ちで入るのをあきらめ、公共の温泉浴場に入ってきました。久々に遠出できて、リフレッシュできましたよ。いろんな事を話し込んでたので、1時間30分くらいお湯につかってました。
近くに熊野大社があり、(喪中だけど)お参りしてきました。帰りは和歌山市内によって、かなりたくさんの量のご飯を食べ、家に着いたのが、夜の12時くらいでした。
朝の9時30分に河内長野で待ち合わせをしていたので、朝の8時くらいには駅に向かって出発し長旅の1日でした。雨に遭うこともなく、満喫した1日でした。
久々に車を運転したので、事故を起こさないかヒヤヒヤしながら高速を走ってました。高速道路以外は、隣の課の子が運転してくれたので、ほとんどお任せ状態だったかも・・今度行く時は1泊くらいしてきたいです。
明日からまた体を動かして頑張ります。
posted by ちー様 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

熟睡

目標体重:48.5kg
目標までの残り:-5.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.5kg
BMI:20.0
二回目測定
体重:54.4kg
BMI:20.0
食事
朝食
ピザトースト・牛乳
昼食
ごはん・やきそば・めかぶ・鶏肉のからあげ・スクランブルエッグ
昨日はなんだか眠気が夜の9時くらいに襲ってきて、お風呂に入ってたり雑用してたら、1時近くまでかかってしまい、寝る前まで電話をしていたのが記憶にあるんですが(内容はさっぱり覚えてません)、一方的に切って寝てしまいました。
ここ最近眠りが浅くて、日中もボーっとする事が多かったですが、朝の7時くらいまでぐっすり眠れました。とても爽快な気分でしたよ。
睡眠は大事な健康のもとですね。

今日、ボクシングジムに行ってきました。昨日行かなかったので、教わった事わすれてるかな?と思いながらしてたら、やっぱり忘れてましたもうやだ〜(悲しい顔)もう、何十回も言われてるのに、未だに治らないないて・・・動物以下かもと情けなくなり笑けてきました。
でも、言い訳を書くとまじめに取り組んでるつもりなんです。
あっひらめき、でもジムを離れると一切シャドウの練習とか、ropeをとんだりしてないから、努力不足なのかな?反省。

明日は朝から和歌山のいい気分(温泉)に行ってきます。詳しくは明日書きますね。
posted by ちー様 at 12:00| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

うれしい出来事

目標体重:48.5kg
目標までの残り:-5.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.5kg
BMI:20.0
二回目測定
体重:54.2kg
BMI:19.9
食事
朝食
ツナとコーンの野菜サラダ・小芋とハムとブロッコリーのバター炒め・カフェオレ
昼食
ごはん・豆腐と枝豆のハンバーグ・小芋とハムとブロッコリーのバター炒め
夕食
ごはん・ビーフシチュー
おやつ
鉄分入りウエハース・青汁
今日は本当はボクシングに行くのをお休みしようかと思ったけど、明日は雨らしいので、行く事にしました。いつまでたっても成長しないから、なんとなく憂鬱さを感じながら、自分で自分のことが許せず、逃げるのは負けを認めることだ!苦境に立ち向かう精神力も必要なはず。最近頭がぼーーっとしてる感じがしてて、刺激が足りないかな?とか、いろんなことを考えながらジムに向かって歩いてました。いざジムに着くと、そんなことは吹っ飛んでて、ropeを跳びながら3分は長いし、何度も引っかかりといつものドンくさい私だけど、やるしかないと汗まみれでメニューをこなしてました。最近はマスという練習方法もするようになり、私はとても苦手なんですが、相手がいるので神経が高ぶりながら、練習してます。

同時期に入った方で久々に今日顔を見かけ、少しお話をしました。ブログを読んでくださってる事を教えてくれ、親近感がわきました。お互いに、思い通りに行かなくて、へこんだりしてることを話してて、これからも頑張ろう!と励ましあい勇気と安心感ももらいました。今日、心のつかえがとれたし、行ってよかったと思ってます。
posted by ちー様 at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

ボランティア依頼があったけど・・

目標体重:48.5kg
目標までの残り:-5.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.0kg
BMI:20.2
二回目測定
体重:54.4kg
BMI:20.0
食事
朝食
ピザトースト・杏仁豆腐・牛乳
昼食
ごはん・かぼちゃの甘煮・ハンバーグ・ハムときのこのマリネ・牛乳と小豆の寒天ゼリー
夕食
青汁
おやつ
ヒヨコ饅頭・ミントガム
今日は会社帰りにボクシングジムへ行ってきました。最近暑いせいか、ご飯を食べずに行ってるからか、力が出てない気がしてます。横でサンドバックを叩いている男の人たちをみると、動きにキレがありかっこいいくらい決まってるんですが、なぜか私は、サンドバックに遊ばれてるような感じです。何が違うんだろう・・・?
余裕がなく隙だらけが問題点なのかな??完成形にはまだまだ先になりそうです。
体を動かしている事には、ストレス解消や爽快感を感じているので継続していきたいと思ってます。

昨日、身体障害者の入所施設で働いている知人から電話があり、1人軽度の入所者が北海道に行きたがってるんだけど、一緒に行ってくれるボランティアをさがしているんだけど、どうかな?と言われ、いつもなら即OKをだすのですが、今はダイエットをしてるから(ヒヨ子にもなれてないから、ボクシングも練習しないとね)迷っています。

posted by ちー様 at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ダイエット[24日目]

目標体重:48.5kg
目標までの残り:-6.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.9kg
体脂肪率:25.4%
BMI:20.5
二回目測定
体重:54.9kg
体脂肪率:0.0%
BMI:20.1
食事
朝食
ピーナツクリーム入りコッペパン・コーンとツナのサラダ
昼食
ごはん・冷やしトマト・スクランブルエッグ・肉団子
夕食
厚揚げ豆腐・ごはん
おやつ
ミントガム
今日は週初めの月曜日。職場の職員さんは朝から調子が悪そうで、なかなかエンジンがかかってませんでした。私もなんかだる〜いと思いつつ、お昼ご飯を食べたらそんな気持ちも吹っ飛びました。そんなもんです。

今日はホットダイエットヨガに行ってきました。腰から2つ折で床に手をつけるポーズがあるのですが、膝に顔がつくようになりました。おなかの肉が邪魔と感じるので、ボクシングを頑張って引き締めないといけないですね。


posted by ちー様 at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大掃除

今日は家に新しく購入した冷蔵庫がきたので、大掃除をしてました。
普段空けて中身をみているつもりでも、あったことも知らずに眠っていたドレッシングや練乳や缶詰等たくさんでてきました。
賞味期限がかなり前のものなので、使わずに捨てる事になりました。
貧しくて、今日の食べ物を得ることも必死な人たちがいるのに、申し訳ないと思いつつ何にも出来ない自分が、不甲斐無く感じます。

以前勤めていた企業の後輩から、2人目を早朝に出産したとメールがきました。
同じ時間帯に、別の知人から子供が捕まり立ちをしはじめたとめーるをもらいまいした。
私の周りでは、出産&子育てラッシュです。甥っ子を見ていると、子育ては大変そうですが、私も経験できるならしてみたいです。
posted by ちー様 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

復活気味

目標体重:48.5kg
目標までの残り:-6.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.0kg
体脂肪率:24.5%
BMI:20.6
二回目測定
体重:54.9kg
体脂肪率:0.0%
BMI:20.2
食事
朝食
米粉のロールパン・カフェオレ
昼食
豆腐、枝豆入りの卵とじ雑炊・納豆
一昨日から、月に一回の女の子の日がきてしまい、貧血気味です。ひどい時は、立てなくなり気絶してしまくらい。痛みはどうも苦手です。原因は血流が悪いとか冷えてるとかいろいろあるんでしょうが、これからも付き合っていかなきゃいけないので、解決法があれば知りたいです。今日も少し痛みを感じながら、ボクシングに行ってきました。雨だけどたくさんいましたよ。毎回、丁寧に教えていただくんですが、なかなか成長せず申し訳ないと思いつつ、メニューをこなしてます。自分では気がつかずに癖がついてしまっているようで、それを意識しながら、他の動きをするのが大変です。基本を体に覚えこませるのが、初めの第一段階だから、間違えたら電流が流れるマシーンとかあれば、治るかな?

ボクシングが終わった後は、地元に帰りスポーツクラブでホットダイエットヨガをしてきました。室温が30度以上に保たれているので、汗の量はすごいです。飛んだり跳ねたりしないので、あまり動いた感じはしないです。

1ヶ月前は体を動かしたくても、つい甘えてしまいゴロゴロ生活でしたが、今は体を動かさないと不安になってきてます。いい兆候だとうれしいです。
posted by ちー様 at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

料理

目標体重:48.5kg
目標までの残り:-7.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.0kg
BMI:20.6
二回目測定
体重:55.7kg
BMI:20.5
食事
朝食
きつね寿司・ポテトサラダ・メロンジャム入りクレープ
昼食
きつね寿司・ポテトサラダ・味噌汁
夕食
麻婆豆腐
おやつ
レモンラムネ・サツマイモチップス
昨日の足の動かし方を練習してみたんだけど、全然出来なくてお手上げ状態です。もうやだ〜(悲しい顔)
本当に、どんくさいな〜と言われながらも、私らしいと納得されました。

今日、向かいの席の男の子と料理の話になり、彼がパンを自分で作ろうかな?と話してるので、自分で作るの?と聞くと、うどんを粉から作ったり、パウンドケーキやパスタなども作ってしまうことを聞いて、目をまん丸にして聞いてました。料理の腕が上手いのとは違うし、彼女の方が上手いと謙遜してましたが、最近は男の人も料理ができて当たり前になってきたのかな?と感じてしまいました。そんな私は自信ないです。
posted by ちー様 at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

足の動かし方

目標体重:48.5kg
目標までの残り:-7.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.0kg
BMI:20.6
二回目測定
体重:55.6kg
BMI:20.4
食事
朝食
ごまだれつけうどん
昼食
ごはん、コーン・ニラの卵とじ・こふき芋
おやつ
プルーン入り飲むヨーグルト
今日、ボクシングジムに行ってきました。足の動かし方を教えてもらいました。基礎が出来てないからか、まったく動けず、運動神経のなさをひしひしと感じました。格闘技に関して、全くの無知な状態での練習をし始めて、パンチの名前すら理解できず、頭がパニック状態の毎日で、やる気をもっと出さなきゃいけないと、反省してます。私は1つの事にしか集中できなくて、相手を見て、攻撃をかわし、隙を狙って攻撃するボクシングの偉大さを知り、試合とか出るような選手を尊敬してしまいます。今日で12回目の練習なのに全く上達しないのは、才能が(努力の足りなさ?)ないと思いつつ、そんなことに負けてられないから、前進するしかないです。
posted by ちー様 at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

サッカーの試合見てました

目標体重:48.5kg
目標までの残り:-7.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.0kg
体脂肪率:26.7%
BMI:20.9
二回目測定
体重:55.8kg
体脂肪率:0.0%
BMI:20.5
食事
朝食
フルーツ牛乳蒸しパン・生クリーム入りコーヒーゼリー
昼食
ごはん・エビのてんぷら・かぼちゃのコロッケ
夕食
ごはん・トウモロコシ
今日は、ホットヨガに行きました。いつもは満員なのに、男性がとても少なかったです。ワールドカップを見るためでしょうね。私も今見てます。しかも、今オーストラリアに点を入れられ、同点に追いつかれてしまいました。衝撃は大きいです。

後輩が、宮本選手と同じ公立小学校と中学校に通ってたらしく、学生時代の話を聞かせてもらいました。3年位前にもらったサインや写真を見せてもらいました。奥さんめちゃキレイです。

話はそれましたが、体重を朝起きた時と、お風呂上りの2回測定してます。
2回目は、お風呂上りなので減っていて当然なのかな?1グラムでも減っていたら喜ぶべきなのでしょうが、あまり気になりません。減り具合より、今は体力をつけることと、持続していく事に重きを起き、減量は後からついてくるものとして考えていきたいと思います。

ブログかいているうちに、試合終わりました。1−3で初戦負けてしまいましたが6日後のクロアチア戦頑張って欲しいですね手(チョキ)
posted by ちー様 at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

起床時間

目標体重:48.5kg
目標までの残り:-8.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.2kg
体脂肪率:26.4%
BMI:20.6
二回目測定
体重:56.5kg
体脂肪率:0.0%
BMI:20.8
食事
朝食
牛乳・オムレツ
昼食
朝昼兼用です。
夕食
野菜炒め
おやつ
お煎餅(福岡の明太子味とゆず味)
ボクシングを習い始めてから、起床時間が規則正しくなりました。前は週末となると午前中ずっと寝ていたときもあったんです。生活習慣が変わったからですかね?
職場の男の子が結婚してから、休日でも早起きするようになったといってたからなんとなく彼の言う事を理解できたかも。

朝食にオムレツを食べたんですが、いつも母が作るオムレツはジャガイモとひき肉と人参とたまねぎ入りなのに、私の分だけジャガイモがなくなりひき肉のオムレツになりました。いつものと違うから、自分で作る!とごねて、朝食にありつきました。満足でしたよ。

昼からボクシングジムへ行ってきました。
汗の量は相変わらずすごいです。筋肉とはまだまだ無縁のからだですが、ストレス解消になります。

明日お休みなので、これから夜遊びしちゃいます。
posted by ちー様 at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

ダイエット[14日目]

目標体重:48.5kg
目標までの残り:-7.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.0kg
BMI:20.6
二回目測定
体重:56.2kg
BMI:20.6
食事
朝食
コロッケ・鮭フレークごはん
昼食
ごはん・コロッケ・白身魚のフライ・キャベツのサラダ・鮭
夕食
鶏肉のカラアゲ
おやつ
はっさく
上司の出張の手配で、某大手旅行会社とトラブルがあり、先方が悪いと判明したんだけど、なんとなくブルーな気分です。普段は温厚と思われてますが、かなり怒りの表情をだしてしまいました。手配を忘れられ、指定した列車がその間に満席になってしまい2時間弱たったまま新幹線に乗らないといけないことが発覚し、休日に出勤してかなり遠くまでいく労力を考えると、上司が気の毒で怒らずにいられなかったんです。遊びで行くとか、私が行くなら我慢できますが・・・

怒りを静めるために、ジャスミン茶を飲みました。とたんに眠たくなって、リラックスしすぎて目が半分空けれない状態でしたよ。安眠効果があることを聞いた事がありましたが、即効性にびっくりです。

今日もボクシングジムへ行ってきました。毎日同じメニューで練習してても、やはり基礎が出来なくて、自分の癖を正して体に覚えこますのが大変ですね。でも汗はたくさん出るので、痩身効果はあると思います。はじめて2週間くらいなので、まだまだ言えた立場でないですが、周囲の方に自慢できるくらい続けたいと思います。手(グー)
posted by ちー様 at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

梅雨入りかな?

目標体重:48.5kg
目標までの残り:-7.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.5kg
BMI:20.8
二回目測定
体重:56.2kg
BMI:20.6
食事
朝食
食パン・牛乳
昼食
ごはん・豚肉とたまねぎとキムチの炒め物・ブロッコリーとポテトのサラダ
夕食
青汁
夕方から雨が降り始めました。今の時期の雨は、このまま梅雨入りでしょうか?
夏のうだるような暑さは苦手ですが、雨は涼しいし、傘を差しながら歩けるので嫌いではないんです。

今日、ボクシングジムへ行ってきました。相変わらず、フォームの注意を受けてます。何度も同じ点を注意受けるので、いいかげんにしろどんっ(衝撃)と言いたいかもしれないですが、ふざけてるのでなく頭で想像しているポーズと、意識して実際に動いている動作がどうも違ってしまうのです。めげないので、どうか見捨てないでビシバシ(←いいえ、優しく教えてくださってます)しごいてください。

昨日、ブログを書こうと思いましたが隣の家に泥棒が侵入したことがわかり、夜の12時くらいだったんですが井戸端会議してました。そういえば、家の犬が何かに向かって、すごくほえてるな・・と家族がみんなおもってたんです。
うちの家には、犬がいて入り損ねたのか、眼中になかったのか、どちらにしても用心しないといけないですね。

posted by ちー様 at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

でた〜〜〜!!

目標体重:48.5kg
目標までの残り:-8.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.0kg
BMI:20.9
食事
朝食
抹茶豆乳を飲みそびれました。
昼食
シーチキンマヨネーズ入りごはん・ゴボウのサラダ・ミニポテトとブロッコリーのバター炒め・お餅コロッケ・豚の生姜焼き たくさんお弁当箱につめました。
夕食
青汁
おやつ
お煎餅
今日、ラッキースターボクシングに行ってきました。
たくさんの練習生のなかで、私も混じって練習してました。
すごい汗をかきながら、1つ1つ与えられたメニューをこなしていると、マスボクシング?(素人なもので用語があっているかわかりません。)をしましょうと言われ、何ですか、それ?と目をパチパチさせていると、実際に対戦相手と攻撃や防御の練習をするとのことで、防御ってどうやってするのと、訳もわからずぶっつけ本番。
とても難しいです。
打つことしかしてなかったので、ボクシングって防御もしないといけないんだということを忘れてました。相手の攻撃を見て、防御して、自分も相手の隙をねらってパンチする。
普段の生活でも1つの事をすると周りが見えなくなっているので、脳みそを相手の攻撃を察知してくれる脳と防御する信号を送ってくれる脳・相手の隙を見つける脳・パンチを出す指令の脳の働きの4つに分けれればいいな〜と思ってしまいました。
実践されている方たちは、すごく脳の回転が速くなってるんだろうなと(えっと、イメージでは鳴門の渦潮)納得してます。

話は変わって、家に着いた時、丁度両親が散歩から帰ってきており、明日のお弁当を詰めようと台所に行ったら、横にいた父がゴキブリを見つけました。「きゃ〜〜〜〜!!!!!」と悲鳴をあげ、すかさず父の後ろに隠れ、殺虫剤をふりかけている父に、「そんなんじゃ、だめ。もっと強力なのを使って殺して。許せない。」とお願いして、ぐっすり寝ている家族を起こしてしまい、責められたのでした。

だって、大大大嫌いなんです。ゴキブリが出るのが怖いので、1人暮らしがしたくても出来ないんです。ゴキブリ110番とかあって、でたら退治しにくれるようなサービス会社あればいいのにな・・・。それか、生活しつづけても一生でない家とかあれば、どんなに高くても買ってしまうかも。

ボクシングを習っているとは言え、この小心さは治らないです。
posted by ちー様 at 12:00| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

最近足がむくみ気味です

目標体重:48.5kg
目標までの残り:-8.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:58.0kg
体脂肪率:28.0%
BMI:21.3
二回目測定
体重:57.2kg
体脂肪率:0.0%
BMI:21.0
食事
朝食
プリン
昼食
ごはん・ジャーマンポテト・しめじとナスの炒め物
夕食
茶碗蒸・豚の生姜焼き・小芋とブロッコリーの炒めもの
おやつ
ピーナツ
今日は朝起きるのがとてもつらかったです。
目覚まし2個をいつのまにか消していて、起きると出勤の為の着替えなど時間とバトルしながら用意しました。
最近結構足がむくんでしまいます。周りの女の子も悩んだりしてるので、乾燥してるとか、ずっと座り仕事なので、血流が悪くなってるのかも目

今日は、ホットダイエットヨガに行きました。開始時間15分前には定員オーバーになり、数人は受けれなかったみたいです。熱い室内でストレッチのようなポーズをとるので、簡単に汗が出ますが、脂肪燃焼を目的にするには、やはりボクシングの方がいいと思います。
明日はボクシングに行くつもりです。数日あいたので、注意された点を思い出しながら、頑張りたいです。早く自分の体に染み込んで欲しいなー(長音記号1)

名古屋に住んでる友達から2人目を授かったとメールがきました。少子化で政府も対策をたててる世の中、とてもうれしいニュースでした。1人産んだ友達はたくさんいるんですが、2人目は2組目です。う〜ん、貢献できてない私は、指をくわえてうらやましがってます。
posted by ちー様 at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

